みんなでつくるフォトブログ レシピ編

定番の料理や創作料理などなど!
タグ:ごはんもの ( 2 ) タグの人気記事
咲いた咲いた「ちらしずし」の花が咲いた♪
お正月料理のしめは
お重のおせちをぜーんぶ散らした
ぱっと花咲くちらし寿司
食卓に一足早く春が来たような
晴れやかな心でいただきます。
今日も微妙な葉っぱの角度、気に入ってますっ!
これでお正月料理全部たいらげました。
ごちそうさまでした。
c0107791_12571676.jpg

[PR]
by unionsquarepotter | 2007-02-11 13:00
しゃきしゃきレタスチャーハン
とってもシンプルで簡単なんです。。

でも、すっごくおいしいの。。

うちの子供たちなんて、おかわりしちゃったもの・・*^m^*


c0107791_22501531.jpg


【材料】 
 ご飯       2合弱
 合びきミンチ   200g
 レタス      1/3個 (千切り)
 卵        2個
 塩、こしょう   少々
 おしょうゆ    香り付け程度

【作り方】
 ① フライパンに油(多い目)を引き、溶き卵を流し込んで、ふんわりいり卵(スクランブルエッグ状態)を作って、別のお皿にあけておく
 
 ② フライパンに油を引き、ミンチを入れて、色が変わるまで、よく炒める。。
 
 ③ ご飯をいれ、よく炒め、①の卵も加えよく炒める。。 
 
 ④ 塩・こしょうで味を調え、香り付けにおしょうゆを鍋のふちから回しかける。。

 ⑤ よく混ざったら、千切りにしたレタスを加え。シャキシャキ感の残っているうちに火を止める。。


名前のとおり、レタスがしゃきしゃきでおいしいんですよ~*^-^*

ぜひ作ってみてくださいね♪
[PR]
by meibasu1214 | 2007-02-10 22:51 | ご飯
応募要項
【実施期間】
2007/2/7(水)午前10時
~3/6(火)午前10時
【テーマ】
定番料理や創作料理など
【応募資格】
エキサイトIDを持っていて、同じIDでネームカードのご登録が完了している方。
【応募方法】
1.エキサイトIDでログイン
2.エントリーページを記入
3.当ブログ上部の「投稿」から簡単なレシピと料理画像を投稿
【当選発表】
抽選後、エキサイトネームカードのメッセージをもって当選通知を行います。
予め同じIDでネームカードのご登録を済ませてください。
【その他】
フォトブログ ペット編
フォトブログ 総合編
プレゼントキャンペーン
カテゴリ
最新のトラックバック
聖護院大根(しょうごいん..
from ブログでCookin'!(料..
「ブログ本」当選!
from 本日も和菓子日和です
ツナと水菜の簡単パスタ。
from 酒と泪と男とごはん。
しらこ(白子)シラコ
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
つるん・ぷりん
from 花とねずみとごはんとおやつ
フキノトウ
from BINBO Magazine
おいしそう><
from †Cafe_cinnamon†
ポルボロン (Polvo..
from 知りたがりやの食べたがりや
エキサイトブログ3周年!!
from ノンフィクション!!
ハワイ気分でガーリックシ..
from Blue bird of h..
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マイブログを製本
エキサイト ブログ