みんなでつくるフォトブログ レシピ編

定番の料理や創作料理などなど!
タグ:お好み焼き ( 2 ) タグの人気記事
++レンコン入りお好み焼き++
c0107791_2052742.jpg

冷蔵庫の残り物で作ったお好み焼き。
細かく刻んだキムチを入れたポン酢でいただきました♪

お好み焼きの素 2カップ
出汁 1 1/2カップ
卵 2個
長いも(おろす) 175g
赤キャベツ(千切り) 3~4枚
にら(みじん切り) 1/4束
ソーセージ(スライス) 4本
ネギ(みじん切り) 1/3本
天かす
紅しょうが
レンコン(スライス)

+全部混ぜて焼くだけです!

[PR]
by caoricci | 2007-02-15 20:55
NY流お好み焼き
朝ごはん何にしよ、何にしよ。
あっ、この前買ったイカがあった!いかった。
野菜はどうだ、、、ガサゴソガサゴソ
お好み焼き作ろっ!
c0107791_036198.jpg
ニューヨーク流お好み焼き」クリスマスバージョン。
韓国スーパー「ハナルン」の大イカ
フライパンからプゥ〜ンとイカの焼ける良い匂い
「うまそうな匂いがするーっ!」嬉しい声が聞こえて来たよ。
中華街「徳昌斜め前の八百屋」のキャベツ
オランダからは「アーミッシュマーケット」のネギが参加でご
ざいます。
ここ高いからめったに買い物しないけど
たまに安い時あるのよね
立派な長ネギ3束1ドル!すぐ買った。
日系スーパー「やぐら」の小麦粉
同じく日系スーパー「サンライズ」のソース
青のりは「JASマート」
アストリアの「トレードフェア」大安売りで買ったマヨネーズ
に紅ショウガ、、、ないよ。しょうがない。
赤いもん、赤いもん、、、リンゴでいいや。
イカの皮むきサクサクサクサク野菜刻んで良い調子。
あーーーっ!!!玉子がないっ!
息子ーっ!デュアンリードでたまご買って来てーっ!
ドラッグストアの玉子です。
薬は入っておりません。
ここら辺だとスーパーで買うより安いです。
この厚さ!ブラボー!朝からごきげんだぜっ。
外はカラッとサクサクかき揚げ風味中はホクホク
これ、写真で見るより実物すげーデカイ厚いです。
冷蔵庫の中探していろんな国の食材店で買って来た
有り合わせで作った「ニューヨーク流お好み焼き」
自由の女神も「ブラボー!」と右手を上げて笑ってる。
かなっ。
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-02-10 01:20
応募要項
【実施期間】
2007/2/7(水)午前10時
~3/6(火)午前10時
【テーマ】
定番料理や創作料理など
【応募資格】
エキサイトIDを持っていて、同じIDでネームカードのご登録が完了している方。
【応募方法】
1.エキサイトIDでログイン
2.エントリーページを記入
3.当ブログ上部の「投稿」から簡単なレシピと料理画像を投稿
【当選発表】
抽選後、エキサイトネームカードのメッセージをもって当選通知を行います。
予め同じIDでネームカードのご登録を済ませてください。
【その他】
フォトブログ ペット編
フォトブログ 総合編
プレゼントキャンペーン
カテゴリ
最新のトラックバック
聖護院大根(しょうごいん..
from ブログでCookin'!(料..
「ブログ本」当選!
from 本日も和菓子日和です
ツナと水菜の簡単パスタ。
from 酒と泪と男とごはん。
しらこ(白子)シラコ
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
つるん・ぷりん
from 花とねずみとごはんとおやつ
フキノトウ
from BINBO Magazine
おいしそう><
from †Cafe_cinnamon†
ポルボロン (Polvo..
from 知りたがりやの食べたがりや
エキサイトブログ3周年!!
from ノンフィクション!!
ハワイ気分でガーリックシ..
from Blue bird of h..
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マイブログを製本
エキサイト ブログ